恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

恋活中の女性に人気!モテる男のプロフィールィール写真とは

恋活において写真はとても大切です。そんな大切な写真を、暗い部屋で適当に撮っては絶対にいけません。第一印象を決める写真は、一番大切であるといっても過言ではありません。顔立ちの分からない角度や、そもそも顔が写っていない、写っていても全体のトーンが暗ければ、それだけでスルーされてしまう可能性が高く、プロフィールィールすら読んでもらえません。

明るいイメージを感じる写真

まず、トーンの暗い写真はやめましょう。背景の色が暗いだけで、暗い印象になってしまいます。自分の写真を撮る恥ずかしさから、部屋で一人ひっそりと撮影してしまうことはありがちです。しかし、背景となる場所がゴチャゴチャしており、さらに散らかった部屋が写り込んでいては、大きなマイナスポイントとなります。また、間接照明などで顔に影ができていては、怖い写真になってしまいます。

全体的に明るい場所で、照明か太陽の光を浴びながら撮影し、こだわった一枚を掲載するようにしましょう。写真より、プロフィールィールを一生懸命に書いていたとしても、それを読んでもらえなければ意味がありません。

どんなに素晴らしい人柄でも、女性に知ってもらわなければ、チャンスは訪れません。まず、写真を見ていいと思ってもらえるよう、チャンスを逃さないように、明るい写真を掲載しましょう。

自然な笑顔で好印象

明るい場所で撮影しても、表情が暗ければ意味がなく、キメ顔や真顔の写真は印象が悪くなります。笑顔を自分で撮影するのは恥ずかしいと思われるかもしれませんが、これから出会う女性への挨拶の笑顔だと思って、少し口角を上げましょう。

笑顔は、あなたの印象を良くします。笑顔の写真を見て女性は「感じのよい男性だな」とか「明るい人なのかな」と思うはずです。一緒に過ごして楽しそうだな、と思える男性を女性は選びます。笑顔のない写真では、実際にデートすることになった時も笑ってくれないのかなと思い、避けられてしまい会いたいという気持ちにはなりません。

口角を上げるだけで優しい笑顔になりますので、鏡で練習してから撮影に臨むとよいです。しかし、笑いすぎもよくありません。「一体何が面白いの?」と思われかねませんし、顔立ちが分かりにくくなってしまいます。あくまでも自然な優しい笑顔を心がけましょう。

趣味をアピールしたおしゃれな写真


男性と女性では、写真から感じることや、見ているものが違います。女性は観察力があり、アプリのプロフィールィール写真から様々なことを読み取ろうとしています。顔立ち、表情、髪型だけでなく、どんな場所で何をしている写真か何が一緒に写っているか、どんな服を着ているかなど、写真から伝わることは多いのです。散らかっている様子や、映り込んでいるものには充分に気を遣いましょう。逆に言えば、相手への印象を操作できるものでもあるのです。

何かかっこいい趣味があれば、その様子を撮った写真を一枚追加すべきです。また、服もできるだけ爽やかに、白いシャツなどシンプルな物にするとよいでしょう。ブランドでガチガチに固めていますと、お金持ちとは思われるかもしれませんが、あまりにもこれ見よがしで、怪しさや嫌悪感を覚える女性は多いです。シンプルで清潔感のある服装がベストです。そして場所ですが、部屋なら背景の壁や家具など、おしゃれに写る場所を選ぶとよいです。

おしゃれな雰囲気の写真は女性の心を掴みます。男性から見て、少しこだわったくらいがちょうど良いくらいでしょう。かといって、アプリの加工やモデルのようなポーズなどを多用すると、ナルシストっぽく感じられてしまいます。自然な写真がよいので、加工アプリを使用する時は、自分で判断できない場合は客観的に見てくれる友人にお願いするとよいです。自分のよい部分が写せているか、写真を見て相手がどう感じるかということをしっかり見極めてもらいましょう。

写真を制す物は恋活を制すと言っても過言ではありません。

写真が重要である理由として、顔が分からなければ女性は不安になりますし、暗い写真は陰気な印象を与えます。笑顔ではない写真は印象が悪く、背景に散らかった部屋や生活感溢れる物があると、だらしなく思われてしまいます。まず写真を見てスルーするか、プロフィールを読むか瞬時に判断されてしまいます。

自身の事をまず知ってもらうにはプロフィールを読んでもらう必要があり、写真を目に留めてもらう必要があるのです。写真が適当なイケメンより、写真にこだわった人の方がモテるということも多々あります。しっかりとこだわりの写真を載せて、顔立ちと人柄が印象良く伝わるような写真を撮りましょう

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP