恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

デートの時はかわいく思われたい!男性受けするデート服とは??

デートの時に気をつけたいファッション、5つのポイントをご紹介


気になる男性とのデートでは、性格よりもまず第一印象!その人の性格を知るには何度か会ったり話したりしなければわかりませんので、まずは見た目にこだわりたいのが女性の心理です。

初めての人と会う時に、その人の表情やスタイル、服装などの見た目で「この人はこんな感じの人かな?」ということがなんとなくわかるものです。じっくり付き合って内面を知ってもらうまでのあいだは、化粧の仕方や髪形、ネイル、服装はとても大事なポイントです。

派手なファッションは禁物


いくら初デートだからといって、気合が入りすぎるのは禁物です。いつおよりお洒落しようとするとメイクに普段使わないような余計な色を使ってみたくなったり、ネックレスもピアスも指輪もつけよう、服装の色もカラフルにしよう、スカート丈はできるだけ短くして相手をドキッとさせちゃおうなど、あれやこれやと付け加えてしまいがちです。

自分で思う以上にゴチャゴチャと派手になってしまい、自分では良いと思っていたのが男性にはひかれてしまっている・・・なんて事になってしまいます。男性にとっては地味すぎても新鮮味に欠けますが、プロの人みたいな派手なファッションもあまり好かれません。

派手な印象を与えてしまうと、「遊んでいる子かな~」と思われて、損をするかもしれません。気になる男性と会うためには、やりすぎは禁物です。

何よりも清潔感が大事


デートの時だけではなく、人と会う時に大切にしたいのが「清潔感」です。どんなにハイブランドの服を着ていても、その服の着方がだらしなかったり、髪形がくずれていたり、パッと見て清潔感が感じられなかったら良い印象は与えません。

ごちゃごちゃと飾り立てるより、シンプルな服装でも爽やかな印象を与える方が、相手から「いいな」と思ってもらえるでしょう。

わざとらしくない可愛さをアピールしましょう


デートの時は「かっこいい」よりも「かわいい」ファッションが男性には人気ですが、色がピンクばかりだったり、フリルが過剰についたものなどは男性受けしません。ピンクはバッグや靴といった小物に使ったり、トップスかボトムスのどちらかに使うなど、ワンポイントとして使う事でさりげない可愛らしさを出す事ができます。

また、花柄やフリルなどの女性らしいデザインや柄も、同じようにどこか一か所に使う事がオススメです。「私かわいいでしょ?」とアピールするのではなく、男性がふと目にした時に伝わる女性ならではの可愛らしさが重要です。

やっぱり女の子らしいファッションが人気


男性はやっぱり女の子らしい服装が好きなものです。普段Tシャツにパンツなどのボーイッシュなファッションが好みの方も、デートの時には思い切ってイメチェンしてみましょう。

ただ、あまりに自分の好みではない服を着ても自分が楽しくないですし、デート中も居心地が悪くなってしまうかもしれません。女の子の服装と言えばスカートですが、スカートは普段全く履かないという方も多いと思います。

そのような方がいきなりミニスカートを履いてしまうと普段着慣れていないので歩き方など気をつけなければなりません。ロングスカートでしたら普段パンツ派の方でもあまり抵抗なく着る事ができますのでオススメです。また、パンツなら思いきって足を出すショートパンツにすると、パンツでも女性らしさをアピールできます。

パンツよりスカートがオススメ


どうしてもスカートは苦手、という方にはショートパンツやスキニーパンツなどで女性らしさを出すことはできますが、それでもやっぱりデートにはスカートがオススメです。スカートは女性の象徴とも言えますのでやっぱり男性受けは一番。スカートにもミニ、ミドル丈、ロングとあります。

特にグッときてしまうのはミニスカートに生脚です。とくに脚に自身のある方には、ぜひオススメします。ミドル丈やロングは大人女子にも抵抗なく履けるでしょう。ボトムのみスカートでも良いですが、ワンピースも良いでしょう。

女性らしいファッションで彼のハートを掴みましょう


初デートの時のファッションは、その人の印象を決める大切なものです。普段あまりファッションを気にしない方や、パンツばかり履いている方も、いつもとはひと味違う自分に変身してみてください。

気をつけることは「やりすぎないこと」です。さりげない女性らしさ、可愛らしさが男性に「いいな」と思ってもらえるポイントです。かわいいファッションで、彼のハートを掴んじゃいましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP