恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

可愛いは作れる!好印象を与えられる鉄板デート服とは

出会いの場で意識すべき女性の見た目ポイントは5つ


縁あってデートに発展したら、何を着て行こうかと悩みますよね。人の第一印象で見た目が一番重要と言われています。男性受けを良くする上で気をつけるポイントとしては次の5つが挙げられます。

1つ目は「派手さよりも清楚さでアピール」、2つ目は「きちんと感を出す」、3つ目は「自然体を大切にする」、4つ目は「フェミニンコーデ」、5つ目は「モテファッションを意識する」です。

派手ファッションはNG!?清楚系で視線を釘づけ


相手の印象に残るためには、目立つ格好をするのが良いと思いがちですが、派手な原色や柄物を組み合わせるコーデは出会いの場ではご法度です。デートで男性に好印象を与えたいなら、断然「清楚系」にしましょう。

清楚系とは、地味とは違います。特に目立つ色や柄は身につけていなくても人目を惹くのが清楚系です。色柄はシンプルな物を選び、アクセントとして目立つ色柄を身につけると良いでしょう。身につける洋服の色を決める時は、自分の良さを最大限に引き出せる色や見せたいイメージの色を意識してアクセントとして取り入れるのがおすすめです

例えば、赤系は行動力を表す色です。ピンク系なら優しさや柔らかさ、オレンジ系は親しみやすさをイメージしやすいですね。また黄色系は明るい印象を、緑系は健康的なイメージを与えますし、青系は清潔感、紫系は上品さを醸し出します。ぜひ参考にしてください。

「清潔さ」できちんと感をアピール


洋服を着た時の印象でいちばん大切にしたいことは「清潔さ」です。きれいに洗濯してある洋服でも、見た目がよれよれ、しわくちゃでは清潔な印象を持たれることはありませんよね。

また、着崩すというファッションテクニックも清潔さを欠いてしまいます。靴の手入れにも気を配りましょう。出会いの場で多くの注目を集めるためや意中の相手に好印象を持ってもらうには、きちんと感を出すことが大切です

シャツやスカートには、アイロンをかけましょう。毛玉の出やすいセーター類は、きちんと毛玉を取っておくことが大事です。また、スカートやパンツなどの丈にも気をつけましょう。床面に擦るような長いものは、清潔な印象を持ってもらえないことが多いです。

清潔感を最もよく表せる色と言えば、白色です。白色は、肌を明るく見せてくれるので清潔感が引き立ちます。きちんとした印象を持たれやすい色の一つですから、トップスにはぜひ白色を選びたいですね

引き算ファッションで自然な可愛さを演出


コーディネートを考える時にトレンドアイテムを多く取り入れたいと思いますが、男性受けを良くする場合は、引き算ファッションがおすすめです。シンプルな中にきらりと光るアクセサリーを身につける方が、ありのままの自分を見せることができ、好印象を持たれます

引き算ファッションとは、無地で色もシンプルな色合いの物を身につけるものです。自身の素材の良さを引き出すためのファッションとも言われています。服装に目がいかず、顔の表情に注目してもらえるので、女性であれば可愛らしいという魅力を見せるのに効果的ですよ。

引き算ファッションで気を付けるポイントは、上質な素材の洋服を選ぶことです。一枚でさらりと着こなす引き算ファッションは、少し高価な物を身につけることで、自身の内面をも高めてくれますから、より自分の魅力を引き出すことに役立ちます。

女性が見せる笑顔は、男性の心をわしづかみにすること間違いなし!引き算ファッションはそんな自然な可愛さを引き出すのに最適です。

コーデテーマはフェミニン


男性が好き=セクシーという発想になりがちですが、出会いの場で着る服やデート服では女性らしさと清楚な印象を求める男性が圧倒的に多いです。そこで、女性らしい優しい感じやきちんとした印象のどちらもアピールできる「フェミニンコーデ」をしてみましょう。

フェミニンコーデの代名詞といえば、ワンピーススタイルです。男性でワンピーススタイルが嫌いな人はたぶんいません。そのくらいワンピーススタイルは最強です!色合いは白やピンク、水色など清潔感や優しい印象を与える色がおすすめで、柄もできるだけ小花柄など小さいものあるいはあまり目立たない物が良いですね

夏場はノースリーブのワンピースを着たくなりますが、肌が見えすぎるのはちょっとNGです。大胆さは演出できますが、一般的なデート服としてはおすすめできません。お気に入りのワンピースがノースリーブならカーディガンやジャケットを羽織って、肩は隠すようにしましょう。

冷房対策にもなりおすすめです。襟元にレースがあしらわれていたり、袖がフリルになっていたりするトップスを取り入れることも女性らしさを引き出してくれる優秀アイテム。足元はスニーカーよりもパンプスを選ぶのがグッド。大人っぽい可愛らしさを演出できるのがフェミニンコーデの最大の魅力なので、20~30代女性のデート服では鉄板です。

スカートでモテファッションにしよう


女性受けするファッションと男性受けするファッションには違いがあります。男性から支持されるファッションアイテムの代表格は、スカートです。スカートは女性らしさを一番見せられるアイテムなので、デート服ならパンツよりスカートがおすすめです

スカートなら何でも良いかというとそうでもありません。タイトスカートよりもフレアスカートの方がふんわりとして優しい雰囲気になるのでおすすめです。また丈にも注意が必要です。短いとセクシーすぎる印象になりますし、あまり長すぎるのも清潔感に欠けるという印象を持たれます。スカートの丈はひざ丈のものが最も上品で清楚な印象を持ってもらえますよ

男性受けするのはシンプルフェミニンコーデ


デート服で男性受けを狙うなら、「清楚さ」「清潔感」「自然体」「女性らしさ」を際立たせる「フェミニンコーデ」がおすすめです。肌を明るく見せる白色をベースにすると清潔さやきちんと感を演出できます

無地や小さな柄の全体的にシンプルな物を選ぶようにして、アクセントに目立つ色柄の物やトレンドアイテム入れましょう。どんなイメージの女性に見られたいかを決め、そのイメージに合った色を取り入れるのも良いです。

ひざ丈でふんわりしたフレアスカートや襟元にレースがあったり袖口がフリルになっていたりするトップス、王道のワンピースを勝負服に選べば、男性受けすること間違いなしです!

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP