恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

婚活中女性必見!30代男性を中心に人気女性のプロフィール写真とは?

30代男性に向けた写真を意識

女性は結婚を意識し始めるのが20代前半からであるのに、比べ男性が意識し始めるのは30代頃からです。真剣に婚活したい女性がマッチングアプリ内でそんな30代男性にモテるプロフィールの写真についてまとめます。

ナチュラルな笑顔が一番!


男性は女性よりもプロフィールの写真を重要視しています。女性が紹介文をしっかり読むのに対し、男性は容姿の好みや雰囲気で瞬時に判断しています。そこで写真が最も重要なポイントとなります。

ただ容姿が可愛いという点ではなく、男性の約28%が一番見たい写真は自然な日常の笑顔であるということがアンケートの結果判明しています。メイクばっちりのおしゃれな写真よりも普段の服装で日常の一コマを切り取ったような写真の方が好感度も高いです。どのような美人でも真顔であったり、気の強そうなキメ顔では怖いという印象を与えてしまいます。

愛嬌のある笑顔は、多少のコンプレックスもカバーしてくれますので、しっかりと笑っている写真を第3者に撮影してもらうか、過去3年以内の友人と楽しむ様子などの写真を掲載しましょう。おすすめは女子会などで利用した飲食店で、友だちに撮影して貰った楽しく食事している写真です。食事しながら、楽しそうな笑顔をしている女性を見て男性は一緒に食事したら楽しいだろうなとデートの様子を想像しやすくなるのです。

また顔立ちや体型ははっきりと分かる写真を掲載しましょう。最近では加工アプリの発達や角度によって奇跡の一枚が撮れたと思われかねませんので、何枚か載せ、実物と大きな差はないと安心させる必要があります。

お嫁さんにしたい!家庭的な女性アピールとは?


結婚を意識している男性にとって家庭的であるかどうかは大変重要です。どういったところから男性は家庭的だなと感じるのかというと、写真を見た時の清潔感が第一のアピールポイントになります。

身なりをきちんとしていることや服にシワやヨレがないことで、きちんと生活をしているという印象を与えます。洗濯や整理整頓がきちんとできる女性であることを感じ取るのです。金髪やネイルばっちりの写真では家庭的とは言いがたいです。

次にマナー面です。写真であれば弾けすぎていないか、文章であれば文章力や丁寧さ、言葉遣いから常識的な女性であるかを判断しています。絵文字を多用していたり、ギャルっぽい言葉遣いなどで書いてあると男性は引いてしまいます。

いずれ両親に紹介するかもしれない女性と考えるとマナーを守り、TPOをわきまえていそうな女性を選ぶものです。ブランドで固めた服装の写真を見れば、金銭感覚に不安を覚えますし、派手に見られてしまうと遊んでそうと思われます。

控えめくらいの女性の方が結婚相手として見た時にはふさわしいと考える男性の方が多いです。他にも家庭的な特技、料理や裁縫などがあれば、積極的に写真をまじえた上でアピールすると効果的です。

男性ウケ抜群の趣味は?


男性から人気を集める女性会員は、写真を上手に利用しています。男性は瞬時に写真で判断すると言いましたが、写真を使えばアピールできるということです。男性が見たいのは普段の自然な姿ですから、最低でも写真は3枚以上で8枚くらい掲載すると良いでしょう

その中でもアピール度が高いのは趣味の写真です。男性ウケが良い趣味は順番に料理、映画、スポーツ、スポーツ観戦、音楽、読書、お菓子作り、グルメ、手芸、アウトドアと続きます。この中で自分の趣味と合致するものがあれば、趣味を楽しむ様子を撮影し、掲載します。

料理、手芸、お菓子作りであれば、作ってもらいたい!お嫁さんにしたい!と男性は思いますし、実際の料理の写真を載せることで男性が注目するのは間違いありません。また映画やスポーツ観戦、音楽、グルメ、アウトドアなどは共通の趣味として一緒に楽しめるので、趣味を通じた男性との出会いも期待できるでしょう。

そして読書は結婚相手には欠かせない知性と品を持った女性として一面を見せることができますので、どんな本が好きなのかを記載したり、読書時に眼鏡を掛けている写真などを掲載すれば、男性はギャップに魅力を感じるでしょう。他にも、ペットを飼っているなら一緒に写真を撮ることで自身の可愛らしさも強調でき、優しい温かみのある女性という印象を与えます。

写真を使って自分をアピール!

写真一枚をとっても、男性に伝わる魅力は沢山ありますので、自分の良い部分をより多くアピールできるように写真を厳選し、何枚か掲載することで30代男性の心を掴みます。良い部分をより強調し、悪い部分や自信のない部分が目立たないような写真を選びましょう

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP