恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

可愛く思われたい!男性ウケするデート服を徹底解説!

女性が気をつけたいデート服のポイント

クロスミーは「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリです。従来のマッチングアプリにはない「すれ違い」というコンセプトが特徴的で、近くにいる人と気軽にマッチングすることができます。

スマートフォンのGPS機能をオンにするだけで近くの相手を探せます。「メッセージでやりとりするのが面倒!」「近場で気軽に出会いたい!」という方におすすめのアプリです。
デートの時、相手の男性に可愛く思われたいと思うのは女性の当然の心理ですよね。だけど女性服って種類がありすぎてどれがいいかわかんない!という方も多いはず。

今回はそんな方のために、女性が気をつけるべき服装のポイントを5つご紹介します。

ポイントその1:派手すぎない

まず1つ目は派手すぎないこと。派手な服装は個性的ですが、女性らしさを意識させるには至りません。男性は優しさ・明るさ・健気さ・純真さ・上品さ・謙虚さがある女性を理想とする傾向があります。

派手な服はそういったイメージからは真逆のものになってしまうので、デートには不向きです。少し個性は加えても、男性の理想のイメージを壊さない程度にとどめるのが大切ですよ

ポイントその2:清潔感

2つ目は清潔感があること。やはり女性には美しく綺麗でいてほしいと男性は思っています。服に汚れやシミがついていたり、毛玉が付いていたりするのは絶対にNG。隠れて見えない部分も気を抜いてはいけません。

また、服の色も白や淡いピンクなど女性らしい色を選びましょう。これらの色は会った瞬間にパッと明るい気持ちやふんわり優しい気持ちにしてくれるので、デートにぴったりの色だそうです。「白とかピンク、私は苦手・・」という方は、透明感を意識した色をチョイスしてみてください。清潔感が大事ですよ。

ポイントその3:ナチュラルな可愛さ

3つ目はナチュラルな可愛さがあること。特にメイクはデートだからと張り切って、真っ赤なグロスと盛り盛りアイシャドウでいくと大失敗してしまいます。大事なのはその人に合った自然な可愛さ。濃すぎず薄すぎないのがポイントです。

ヘアスタイルも同じで、金髪・茶髪が過ぎるのは良くありません。品の良い感じを意識してみてくださいね。

ポイントその4:女性らしい服装

4つ目は女性らしい服であること。健気でやわらかいイメージの透け感のあるブラウスや、ゆらゆら揺れるトップスは男性ウケ抜群です。襟元はいつもより少し深めにして、鎖骨やデコルテを見せるとより効果的でしょう。しかし間違っても胸が見えてはいけません。

見えそうで見えないのが良い具合です。胸を強調しすぎると、エロさや下品さが上回って逆効果になります。

ポイントその5:パンツよりスカート

5つ目はスカート姿であること。やはりパンツよりはスカートが良いでしょう。スカートが風になびく様子や小股で歩く姿に男性は上品さや優しさを感じ、女性らしさを意識します。「俺はいま女性とデートしているんだ」と思わせることができたら大成功ですね。

デートの先につなげるために

以上、女性が気をつけたいデート服のポイントを紹介しました。頑張って選んだ服を褒められたらすごく嬉しいし、その逆だったら悲しい・・。その日一日の運命を左右するといっても過言ではないデート服。男性と楽しい時間を過ごしてデートのその先へつなげるために、服装の5つのポイント、参考にしてみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP