恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ここが違う!30代人気女性会員になるための5つのポイント

プロフィール写真は、必ず最大数を登録!

恋活・婚活サイトではプロフィール写真が命。人気のある30代女性会員の特徴としてまず目に留まるのは、写真の登録枚数が多いという点です。また、大人の女性の魅力を感じさせる落ち着いた雰囲気のハイクオリティな写真をセレクトしています。

自撮りではどうしても手ぶれやピンボケになりがちなので、バリエーション豊かなポートレートを撮るならプロのカメラマンに撮影を依頼するという手もあります。

より自然で楽しげな雰囲気を出したい場合は、家族や友人と談笑しているところを撮影してもらうのもおすすめです。あたたかな家庭の雰囲気や趣味を楽しんでいる様子など、写真に写りこんだ情報がプラスに働き、相手に「充実している女性」という印象を与えます。

大人の女性をアピール!自己紹介文はきちんとした文章で

男性からのアプローチが多い30代の女性会員は、プロフィールに仕事・趣味・将来の願望などの自己紹介文が丁寧に書かれているのも特徴です。

経験値の低さやイグノランス(無知)を「無邪気さ・可愛らしさ」と受け取ってもらえるのは20代前半まで。30代の女性は、社会の中で普段どのようにして過ごしているのかをきちんと伝えましょう。というのも、そこが「どのような思いを共有できる女性なのか」の判断材料となるからです。

ただし、あまりにも詳細な自己紹介文は「自慢している」という印象を与えてしまいますのでバランスは大切です。また、履歴書のような文章ではなく親しみやすい柔らかな表現で書くこともポイントです。ネガティブな表現や相手への要望などは極力謹んで、信頼のおける温かい人物像が伝わる自己紹介文を書きましょう。

一緒に楽しみたい!二人で楽しめる「趣味」がメッセージを呼ぶ

注目度の高い30代女性会員は、たくさんのメッセージを受け取っています。メッセージを呼ぶ紹介文のコツは、趣味をたくさん入れること。同じ趣味を持っている異性には親しみが湧くものです。一人で楽しむものより、二人で楽しめる趣味ならベターでしょう。

例えば「食べ歩き」「スポーツ観戦」など、男性がデートシーンを想像しやすい趣味はとくにおすすめです。また、人は自分が興味を持っていることをすでに始めている相手に魅力を感じてしまいますので、趣味をたくさん入れておけけばキーワード検索でヒットする確率も高くなるでしょう。

家庭的な女性をアピール!ポイントは「さりげなさ」

あまり生活感のない女性から家庭的な一面が感じられたとき、そのギャップに「萌え」る、というのが多くの男性の本音。アプローチ件数の多い30代女性会員は、家庭的な一面を上手にアピールできていることが特徴です。

人生の伴侶を求めている男性は、一緒にいて寛げる家庭的な女性に魅力を感じる傾向があります。人生のパートナーとして真剣なお付き合いを望むメッセージをもらうためには、家庭的な一面をアピールするように心がけましょう。

ただし、あくまでも「さりげなく」。きちんと整頓された部屋で撮った写真や、子供と遊んでいる写真などでのアピールがGOOD!一緒に暮らすパートナーとして信頼できる女性であることを、さりげなく伝えて、多くの男性からアプローチされる30代女性会員を目指しましょう。

人気度を上げる!「足あと」機能をフル活用

自分のプロフィールをチェックした人を記録として残すログ機能が「足あと」です。プロフィールへの関心度や人気度を測るバロメーターでもあるため、「足あと」が少ない時は、プロフィールの見直しをおすすめします。とくに自己紹介文は、リアクションしやすい内容に修正する必要があります。

写真はセルフポートレート(自撮り)だけよりも、友人と趣味を楽しんでいる様子や家族との温かい雰囲気が伝わる写真があった方が反応を期待できます。また、自分から積極的にアプローチしてみるのもおすすめです。

30代は「落ち着いた大人の女性」をアピール!

30代の女性会員は、「一緒にいて落ち着ける」「家庭的な雰囲気がある」など、30代ならでは魅力をアピールして人気を獲得しましょう。写真の選び方や自己紹介文の書き方など、人気のある30代の女性会員の特徴を参考にしてみてくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP