恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

デートを成功させる!男性目線の「可愛い服」とは?

デート服、どんなことに注意したらいいの?押さえるべき5つのポイント

ほとんどの男性は女性のファッションに精通していないため、定番に弱いというのが実情です。そのため、デート服は男性に安心感を与えた方が好印象になります。びっくりさせるような服装はデートには禁物。男性に可愛い印象を与えるデート服を完成させる選ぶポイントを、次の5つにまとめました。

派手過ぎ禁止!パステルカラーで可愛らしさをアピール

人目を引く個性的なデザインやヴィヴィッドカラーの服装は「可愛い」印象からは程遠く、デートには不向きです。大き目の派手なアクセサリーも同様にNGです。デート服は、「優しげ」に見えることが大事。スイートなパステルカラーなら印象が和らいで可愛いらしく見えます。

最強カラーはピンク。ピンクに抵抗がある方は、淡いパステルブルーやミントグリーンなどを選ぶと甘くなりすぎず、爽やかで清楚なイメージになります。バッグやシューズなどを同系色でコーディネートすると、センス良くまとまり好感度大です。

好感度アップ!清潔感は「白」でアピール

嫌われる女性の特徴のひとつに、清潔感のなさが挙げられます。清潔感があることは、安心できる交際相手かどうかのバロメーターです。どんなに凝ったコーディネートでも、何日も着たままに見えるようでは台無し。きちんとクリーニングしておくのはもちろんのこと、木綿や麻などの天然素材はしっかりとアイロンがけしておきましょう。

積極的に清潔感をアピールするには、白を基調にしたコーディネートがおすすめ。白い襟元は清潔感に加えて清楚な雰囲気が生まれるため、落ち着いた可愛らしさを醸し出すことができます。白一色のトップは顔色を良く見せてくれるため、元気の良い可愛らしさをアピールするのにぴったりです。

大人可愛いという表現がぴったり!花柄スカートでナチュラルな可愛さを演出

待ち合わせは最もドキドキする瞬間ですよね。遠くから見た時に自然な可愛らしさが伝わるのが花柄スカート。さりげない存在感の花柄フレアスカートは、ベルトでウエストを強調マークすれば、腰高・脚長に見えるメリットもあります。

ただし、可愛らしく見せようとして作りこみ過ぎるのはNG。遠目からでも「頑張った」オーラが溢れてしまうため、男性は威圧されてしまいます。可愛らしさには、多少の「抜け感」も必要です。花柄フレアスカートでナチュラルな大人可愛いコーディネートを!

接近してgood!女性らしさを上手にアピールするコツ

男性からの好感度◎アイテムといえばニットです。食事などのシーンでは、男性の目線は上半身に限定されます。そんな時は、女性らしいボディラインをさりげなく強調してくれるニットで勝負しましょう。

タートルネックセーターならノースリーブなど、胸元や首、腕や肩など体のどこか一部分に素肌を感じられる着こなしを取り入れてみると、適度の抜け感がプラスされて可愛らしさがアップします。1枚できちんと感を演出したいならフェミニンな雰囲気のワンピースもおすすめです。

可愛い!と言われたいならパンツよりスカート

大人っぽく落ち着いた雰囲気でまとめやすいパンツのコーディネートですが、男性の評判はイマイチ。「きっちりしている」「ガードが堅い」「うかつに手を出せない」という印象を与えがちだからです。男性は綺麗でも可愛げがない女性に、点が辛いのもの。

デートで「可愛い」評価を得るためには、スカートを選びましょう。ただし、超ミニやマキシは好まれません。足が一番美しく見えるミディアム丈がベストです。

大人可愛いスカートコーデでデートを成功させよう!

デート服の決め手は「男性が自分の両親に紹介したくなるような女性に見えるかどうか」です。このまま自分の家に連れていきたい!という気持ちにさせる服がデートを成功させる服。普段着はパンツ一辺倒でも、大人可愛いスカートコーデで、デートを成功させてくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP