恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性に好まれるのは、どのような服装か

男性受けする服装の5つのポイント

女性が初めて男性と会う時に気を付けるべき服装の5つのポイントとして、派手すぎないこと、清潔感があること、ナチュラルな可愛さを意識すること、女性らしい服装、スカートを意識するという点です。

もちろん、女性らしさは人によって違います。レースをあしらえば可愛い、スカートを履けばいい、というわけではありません。ただ、自分がどのように可愛いと思われたいかということが、大切なポイントです。

無理をしても続きませんし、お洒落に慣れていない方は迷走しかねないです。そんな時は、雑誌を参考にします。流行に乗ることが良いという話では無く、流行をなんとなく把握することで、古い形の服装を避けることはできます。

また、このような格好はしたくない、という部分も見えてきます。冒険は大切ですが、着たくないと思っている服は、着せられているという気持ちになりますし、行動がぎこちなくなります。気を付けるべき5つのポイントを抑えることで男性受けも狙え、自分の好みの服をみつけることが出来る様になっていきます。

可愛いと派手は違う

男女ともにいえますが、派手な服は目立ちます。派手な服は、上手くまとめられないと騒々しいという印象を与えます。つまり、服装だけで人間性を判断されかねないということです。好きなものを好に着ることは良いことだと思いますが、第一印象で自分の中身までわかってもらうことは難しいです。

また、派手で騒がしいという印象が付いてしまうと、どんなに性格が実直で落ち着いていても、無理をしているのではと思われてしまいます。

仲良くなってから、このような服が好きだとアピールすることは良いことだとですが、お互いがよくわからない時点でいきなり自分をさらけ出すことは、距離感がないと、とられることもあります。女性の服は少し派手でも華やかですが、いきすぎないことは大いに重要です。

男女ともに清潔感があることは大切

男女ともに、どのようなシーンでも求められることは清潔感です。女性は特に、清潔感を求められます。清潔感がないと、非常に残念な印象を与えます。また、清潔感は細やかな部分にまで求められます。

例えば、持っているハンカチがシワだらけでは清潔感がないですし、カバンの中が雑然としていると清潔感を損ないます。綺麗に化粧をしていても、エリがよれていれば残念ですし、食べこぼしがたくさんついていると、食事の仕方が汚いのかもしれないと疑われます。服装ひとつで、色々と勝手な想像をされてしまいます。

男性が求める可愛らしさとは何か

人が可愛いと感じる基準は、千差万別です。男性は、女性に可愛らしさを求める傾向が多いにあります。男性が求める女性の可愛らしさとは、おっとりとした雰囲気、素直に反応を返してくれる、母親のような包容力があり、最後は許してくれるという雰囲気だそうです。

これは内面を求められているのかと思うかもしれませんが、お互いの内面はゆっくり理解し合うものですから、外側から見える可愛らしさをアピールする必要があります。お互い様とはいえ面倒ですが、性を意識させすぎないことと、女性らしさを意識しすぎて着飾ることは、よくないようです。

自分に合う女性らしい服装はいろいろ

ナチュラルな可愛さを意識すると、女性らしい服装に行きつくようです。それはどのような服装かといえば、足元を見せすぎない、少し丸めのシルエット、身体のラインを強調しすぎず、かといって全く寸胴でもないという服装です。首元が少し見える襟や、全身模様の花柄ではなく、さりげなくあしらわれている花柄の方が女性らしさを感じるようです。

スカートはわかりやすい女性らしさの記号

女性らしさを最も表現できるのは、スカートです。学生時代、女性は制服でスカートを履く方が多いと思います。このように、スカートは女性の象徴のようなものです。スカートは足元が心もとないという方も多いと思いますし、足を出すのはためらわれるという方も多いと思います。

そのような方はロングスカートで対応してみてください。脚を気にしている方はヒールやタイツなどでカバーすることもできます。

女性らしさと自分らしさのバランスが大事

お付き合いを前提に異性と会う時に、女性らしさを意識することは当然です。ただ意識しすぎた結果、行き過ぎた格好をすることは逆効果になります。自然な女性らしさが求められており、最もわかりやすいアイテムがスカートです。スカートに合わせてトップスを選ぶことで演出することができます。

女性らしい恰好に自信が無い方は、お店や、友人の方たちに意見を求めつつ、自分のスタイルに合った服装を探してください。人によって似合う服は違います。無理をしないことが大切です。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP