恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

自然体のあなたが一番!自然体のあなたをもっと素敵に見せる写真とは?

マッチングアプリにおいて、写真は最も大事な要素のひとつ。趣味や性格が合うのはもちろん大切ですが、まずは写真で気に入ってもらえないと次のステップに進めません。
では、どうすれば好感度の高いプロフィール写真を撮ることができるのかを確認していきましょう。

笑顔を味方につけて、素敵な男性を射止めましょう!

素敵な笑顔を作るコツは、口元と目元にあります。特に目元は、「目が笑っていない」などと言われるほど大事なポイントです。目を大きく、愛らしく見せたいとは女性なら誰しも考えることですが、少し目を細めるくらいの方が優しい印象を与えます。

それから、キュッと上がった口角もいいですね。笑った時に理想の口角の上がり方になるのは、「キ」を発音したときです。例えば「ウィスキー」と言った時、口角が自然と上がっているのがわかると思います。その時の口の形を覚えておくと、自然な笑顔を作ることができます。

そして写真写りをよくするコツはあごを引き、カメラのレンズより少し上を見ること。さらに重要なポイントは、本当に心から笑えているかということです。カメラのレンズを意識して表情を作るのではなく、写真を撮っている人に向かって微笑みかけるような気持ちでカメラの前に立つと自然な笑顔になります。

着ている服の色も写真の印象を左右します。白は清潔感、紺色は誠実、薄い水色などのパステルカラーは表情を明るく見せてくれる効果があります。黒い服はやせて見えますが、無難なようで意外と似合う人が少なく、肌の色も悪く見えるのであまりおすすめしません。一般的な日本人の肌にはピンクが似合うといわれます。

また明るい場所で白い壁や緑の木々などの明るめの色を背景にした方がいい印象を与えます。

この人と家庭を作りたい!と思わせるには?


30代男性の多くはそろそろ結婚を意識する年齢なので、女性が家庭的かどうかという点も気になりはじめるようです。家庭的な女性といえば、まずは思い浮かぶのが料理上手であること。自分の手料理をかわいらしく撮った写真は好印象を与えるでしょう。

レストランで出てくるような豪華さは必要ありませんから、テーブルにお花を添えるなどして清潔感とかわいらしさを演出しましょう。エプロン姿でお料理を作っている写真などもいいですね。

子ども好きであるということも家庭的な女性の条件でしょう。親戚や友達の子どもと一緒に写った写真や、公園で遊んでいる子どもたちに目を細めているなどの写真も効果的です。子ども好きの女性には母性本能が感じられ、その結果「家庭的」という印象を与え、「良いママになるだろう」とイメージすることができるからです。

ここで気を付けたいのは、きれいにネイルされて整った爪やブランド品を身にまとったような派手な女性は家庭的とは結びつきにくいため、手先や装飾品は控えめにした写真がいいでしょう。

ほかにも家庭的な女性の特徴として、感謝の気持ちを忘れず謙虚であることや、聞き上手であること、落ち着いた立ち振る舞いなどがあげられます。料理や子供好きにこだわらず、温和で温かみが感じられる写真を選びたいものです。

趣味こそ、あなたの印象を左右するかも!?


女性の趣味としてはどんなものが男性に好まれるのでしょうか?料理については前述しましたが、やはり家庭的なイメージと結びつく趣味は好印象でしょう。また陶芸などの物作りで何かに一生懸命に取り組んでいる写真や、男性と共通の趣味になりそうな「車・スポーツ・映画」などは、「この女性とは話が合いそう」と思わせることもできるのでおすすめです。

自分の趣味に男性を誘うことのできる男女関係のない趣味、例えばパワースポット巡りや食べ物屋さん巡り(お酒以外)もいいでしょう。男性は趣味を通して、その女性が人間関係を上手く構築できる人かどうかも知りたがっていますので、誰かと楽しそうに話している写真や社会との交流を感じられる写真もいいですね。

ただし、いろいろな所に旅行に行っているような写真や、多くの友人に囲まれてプライベートが充実している雰囲気の写真などは男性に交友関係が派手な印象を与え、遠ざけてしまう恐れもありますので注意が必要です。

また、ギャンブルやアイドルグループの追っかけ、飲み歩き、ブランド品集めなど、お金のかかりそうな趣味や男性の理解を得られにくい趣味は、ひとまず伏せておいた方が無難です。

自然体のあなたを見せて!


知的な女性やおっとりした女性が好きな男性もいれば、アクティブなスポーツ系の女性に惹かれる男性もいます。家庭的なアピールに繋がることの多い料理や子ども好きといった要素に固執せず、自分らしさを見せることで飾らないその正直さを見てくれる男性が現れることでしょう。

自分をよく見せたいという気持ちは誰にもあるものですが、あまり背伸びしすぎず、あくまで自然体の写真を見せることで好印象を与え、運命の人があなたを見つけてくれるはずです。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP